ロハスクラブネットワーク
交流会ご案内・新規会員登録
ニュース一覧
カテゴリで探す
Project Blog
ロハスクラブネットワークが運営するプロジェクトのブログ
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
LCN NEWS
ロハスクラブネットワークNEWS

« 「LCN東北」企画あれこれ | ニューストップ | 「日本のボルダー構想」八ヶ岳の南麓で日帰り・リトリート体験! »

LCN岩手 キックオフイベント YOGA in Morioka

こんにちは!
初エントリーいたします、ettoo(エットゥ)です。
ご挨拶代わりと言ってはなんですが、
先日行われました「LOHAS Club Network 岩手 キックオフイベント」
のレポートを、簡単ではありますがさせて頂きます。

LOHAS Club Network 岩手 キックオフイベント
   YOGA in Morioka ~ヨガとロハスで冬の寒さを吹っ飛ばそう~

開催されたのは昨年末、12月3日土曜日。
この日から本格的な大雪が降り始めた、そんな日でした。
盛岡で雪が降り始めたのはお昼過ぎから。
それまでは「ピーカン」な青空が眩しい良い天気だったのです。

ご参加頂いたのは、定員20名を大きく上回る26名!
会場にしかれたヨガマットは満席状態♪ す、スバラシイ!
最初にLCN岩手代表サポーターのMagariyaさんから、
LCNやLOHASについての紹介、説明をいただきました。
その後メインイベントのYOGAへ・・・
インストラクターは、YOGA Japan Netやyoga beautyで皆さんご存知のマイヤース純さん!
底冷えのする盛岡の冬を乗り切る!ための食事のとり方や、
ヨガというのは何か、をわかりやすく説明をいただきました。
また、YOGAの基本となる呼吸法、腹式とウジャイをレクチャー頂きました。
少しずつ身体を温めながらヨガは進み、
太陽礼拝、、、トライアングルポーズや戦士のポーズ・・・
だんだん身体がホットになっていく・・・!
そして、徐々にクールダウン・・・
腰への負担がかからないように、等々、無理をしないでヨガをしました。
 

イベント終了後の、参加された皆さんの笑顔!
すごく穏やかで、ホント、ほっ・・・とした、そんな温かな笑顔。
本当にやってよかった!って、心から思いました。

このイベントを主催頂いた、
特定非営利活動法人NaYOGAさんYOGA Japan Netさん
そして、参加頂いた皆さん、Magariyaさん、お手伝い頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。

人々とのつながりや、癒しの空間作り、そして、癒しの時間。
その全てにLOHASであるという実感がありました。
今度は趣向を変えたヨガイベントを企画したいと思ったりしています♪
なますて・・・♪



コメント

なかなか盛大ですね!本当にお疲れ様でした。でも、これからが本番です。真に豊かな日本のため、ライフスタイルを提案するために、LCN東北のプロジェクトを盛り上げていってくださいね!!我々の夢は大変大きなものですから。

12月のイベントは楽しかったですね。皆さんとてもリラックスしてヨガを満喫したようです。ettooさん、またぜひ企画したいですよね。

>びおとーぷさん
頑張らねばです(^^)♪頑張るです(^^)♪

>magariyaさん
今度はもっと盛大に?!
いろんなLOHASを提案できるように頑張りたいです。


■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(C)LOHAS Club Network