ロハスクラブネットワーク
交流会ご案内・新規会員登録
ニュース一覧
カテゴリで探す
Project Blog
ロハスクラブネットワークが運営するプロジェクトのブログ
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
photo1
LCN NEWS
ロハスクラブネットワークNEWS

« 日本橋三越 & LCN コラボレーション スタート!! | ニューストップ | LCN豚のお勉強会at埼玉県坂戸市「セラーノ工房」 »

イタリアオーガニック[ハーブ製品]サンプルお試し会!

皆様、コメントありがとうございました。
コメントいただいた皆様にはサンプルセットをお送りさせていただきます。

それに先立ち、17日(水)20:00~、築地オフィスにて、IDEA担当者の手島様にお越しいただき、商品説明会、サンプルお試し会を開催いたします。
会社帰りにお立ち寄り可能な方は是非是非、お越しくださいませ。
お申し込みは  info@lohasclub.net
コメントをいただいた方も上記メールアドレスまで、住所、連絡先など御連絡くださいませ!  

「アグロナチュラで変えていく未来(最終回)」

では、最後にこのブランド・事業で実現していきたいことをご紹介させていただければと思います。

このアグロナチュラブランドを作り上げていく中で最も重要なことは、小さな取組みにより少しでも身の回りから世界をより良い方向に変えることと思っています。

世界では貧困のために3秒に一人の子供が死んでいるといいます。また、この豊かな日本でもハンディキャップを持つ人、フルタイムで働いても月給は1万円以下で自立できないといいます。日本では、農業が衰退し、輸入食物がなければ国民は飢えるといいます。

そのようなテーマと向き合い、このブランドで少しづつでもよりよい状況にしていきたい、これがこのブランドの存在意義です。

それを、今後30年間世界最高齢国家として君臨する日本から、80年代の北欧の福祉国家のように、他国への見本となるような取り組みを作り出していければと思います。

高齢者や障害者でも仕事ができる、また農業もより身近になってその国で作った植物原料等を加工して、消費する。そんな仕組みを作り出して、世界に展開していければと考えております。

皆様のお買い上げいただいたアグロナチュラ製品の売上の2%は自動的に、国連認定のNGOセイブザチルドレンに寄付されることになっています。

また、カタログ等の印刷物は、日本国内の福祉作業所(ハンディキャップのある人が働く施設)に委託しています。

まず、第一歩として取組みとして、以上のことから始めています。

正直な話、これらのことに貢献することにより、私たちはもっと良い製品を作っていこうという非常に高いモチベーションが得られます。

皆様が使うそれは単なる安全で効果の高いオーガニックシャンプーではありません。本当に幸せな気分になる、世界を変える魔法のシャンプーになればと願っています。商品を使うことにより、何かよいことが起こっている。世界のどこかで笑顔が生まれる。そのシャンプーで。

素敵だなと思います。

是非機会がありましたら、毎日使うシャンプー等をアグロナチュラに変えてみてください。
そのシャンプーで少しでも世の中が変わり、どこかで笑顔が生まれれば、私たちの最大の喜び・誇りとなります。

今後は、以下ブログにて「ビジネスと福祉の融合」へのチャレンジをご報告していければと存じます。
http://www.idea-in.com/biz/
今後ともよろしくお願い申し上げます!

ご案内
4月14日から28日まで松屋銀座1階の化粧品コーナーにて、アグロナチュラのカウンターを設置しております。開発中の基礎化粧品等も置いてありますので、お近くの方は是非お寄り下さい。
よろしくお願い申し上げます。


~ピエモンテ州現地のハーブ農家の日記ブログ・ほぼ毎日更新!~
http://www.idea-in.com/blog/

~イタリア発オーガニックコスメが誕生しました~
http://www.agronatura.jp/

~MIXI~(ミクシーご利用の方は是非マイミク登録を!)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1672150


手島 大輔



コメント

不具合がありまして、申し訳ございませんでした。コメント受付いたしますが、このブログ(8回シリーズ)の感想なども入れていただければありがたいです。では、先着15名様スタートいたします!

ハーブの清清しい香り、ぜひ体験してみたいです!
日本人のお肌や、日本の気候に配慮して作られているということで、とても楽しみです。

アグロナチュラの取り組み、本当に素晴らしいですね、ずっと応援していきます。
使う度にあたたかい気持ちになれるシャンプーで、毎日のバスタイムが楽しくなりそうです。
松屋銀座のショップも覗いてみます♪

わ〜サンプル使ってみたいです。mixiも覗いて身みようと思います。かふあ。

思いが伝わりました☆

アグロナチュラの取り組みは非常に興味がありますー。

りゆう
①日本人向けにつくっている製品だということ。(やはり欧米人のかたと肌の質は異なると思ってます)

②自分が知っている団体「NGOセイブザチルドレン」に寄付するということでお金のつながりがみえるので私にとっては信頼性が高い。

③手島さんの思いとこのサイトで拝見した「縁」というつながりを感じたので。


肌が敏感なので、まずは小さいサイズを買ってGWの旅行で試してみようと思います♪

★シャンプーを替えるだけで少しでも皆の笑顔を増えるのでしたら喜んでアグロナチュラのシャンプーを使ってみたいです(●^o^●)

魔法のシャンプー・・・自分にとっても周りにとっても幸せを呼ぶシャンプーなんですね。
とっても素敵なことだと思います。
ぜひ、試してみたいと思います。

手島さんの熱さに私も刺激を受けました!この商品も本当に好きだな。これからも愛用していきます。また、色々と教えてくださいね~。


■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(C)LOHAS Club Network