「ロハスを語る会(第1期生・20名))」無事卒業!
昨日は恵比寿のワイン豚専門店にて、シチリアワインと梅山豚のコラボレーションのもと、第1回ロハスを語る会を開催いたしました。当会を卒業された皆様には、LOHAS Club Network-SNSへご招待させていただきますので、お楽しみに!
老若男女、20代から60代まで、実に様々な方々が参加され、それぞれの思い思いのロハスについて語っておりました。最近、よく「ロハスってもう終わりだよね~」という言葉を耳にします。私はそれは違うと考えております。今、まさに「本物ロハス」のおおきな潮流が動き出していると感じているのです。
私の業界でも過去、「ITバブル」というものがありました。その当時、「インターネットなんて、やっぱりまやかしだよね~」と多くのマスコミや人々がここぞとばかりに発言していたのを覚えております。そんな中でも、物事の本質を見極められら一部の人々は、地に足のついた活動をしっかり続けていたのです。
ロハスの業界でも今、まさにそれが始まってきております。本物のロハスとは人にとって心地よいライフスタイルであり、それは健康(H)や環境(S)にとっても有益なものです。とても本質的な概念であり、さらにこれからの世の中では絶対に必要な人々のスタイルになっていくことでしょう。
当会長老のRさんが昨日の会でもお話しましたとおり、「LOHAS Club Network」 は「LOHAS Peopleの、LOHAS Peopleによる、 LOHAS Peopleのための、コミュニティ 」創りを目指して、これからも活動してまいります。多様なスタイルの人々が集い出会える場所を提供してまいります。そんな中で、LOHASという生き方が世の中に広がっていき、ちょっと心地よくて、サステナブルな社会実現の一助になればと考えております。











